So-net無料ブログ作成

『ぐるナイ』のゴチって本当に自腹なの? レストラン経営者が暴露した真相とは? [テレビ]

FANATIC◇CRISIS/月の魔法


『「グルメチキンレース13 ゴチになります!」は、高級レストランで金額を見ないで注文し、設定金額(今回は18000円)から最も遠かった人が自腹でおごらなければないというルールの人気企画だ。今回の対決の舞台は「ジョーズシャンハイニューヨーク銀座」。世界中のセレブを虜にするニューヨークの高級中華料理店だそう。
いまさらながらだが、この番組を見ていて思うのは、本当に自腹なのかということと、料理を最後まで食べているのかということ。せっかくの高級料理なのに、オーダーするだけして、おいて少しついばんだだけでやめてしまうのが気になってしょうがない。せめて完食した場面を挿入してくれればと思うが、時間の都合もあるのか、そうもいかないようだ。』

『ぐるナイ』のゴチは本当に自腹なの?というのは、番組開始当初からの疑問なのですが、あるレストランの経営者が真相を暴露しています。

真相を見る ⇒ <ranking reading

真相

お店は宣伝してもらえる、番組の制作者サイドはセットを組む必要がない、ゲストは映画やドラマの宣伝、レギュラーは最下位にならなければ何年もレギュラーを確保できるということで、誰も痛くないからゴチは続いているんでしょうね。
唯一痛いのは自腹でしょうが、これも基本的には経費になるので、もし本当に自腹だとしても、固定給の若手女優さんとか以外は痛くも痒くもないでしょう。
(本当に痛い人は何らかの補填が間違いなくあると思います)
しかし、そのゴチが面白いかどうかは全くの別問題で、個人的にはゴチの時は『ぐるナイ』は観ていません。
日テレさんの超手抜き企画だと思いますし、料理の値段表示を焦らしまくる手法はイライラするので...

ネタ元&引用 : 『ぐるナイ』のゴチって本当に自腹なの? レストラン経営者が暴露した真相とは?

タグ:テレビ
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

FX会社のデーターを比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。